クレジットカードのメリットとデメリットについて

学校では教わらないお金の話

学校では教わらないお金の話

社会人になると自分で収入を得るようになります。どれくらいの金額を手にしてどれほどのお金を使っているのか?あなたは毎月の支出や残高をきちんと把握できていますか?私たちは小さい時から教育という部分に触れ何年も過ごしてきました。小学校に行き、中学校、高校、大学・・・と。たくさんの事を学び育ってきたものの唯一教育という部分で教わっていないのはお金についてではないでしょうか。
だからこそ今一つお金のことを自分自身でマネージメントしていく力や考えが今後必要になってくるのだと思います。自分でお金について一度は考えることはあるはずです。そこに大切なのはきづく力だと思います。いつ気づくかによって先の未来も変わってきます。人によってはクレジットカードは危険だという方がいます。しかし今では便利なアプリなどもありクレジット会社に電話をしなくてもすぐにいつでも簡単に確認ができます。支払いはいくらか?残高はいくらか?最近ではコンビニでも色んな所でクレジット決済が可能です。少しずつ現金を持ち歩かなくなるという時代が近づいている証拠だと思います。現金の時にはつかないがクレジットカードを使えばポイントがたまります。誰でもマイナス面ばかりが目に入ったり耳に入ったりしますが銀行にお金を預けても低金利と言われる今だからこそ賢くお金を使っていくことがとても大切な事なのだと思います。社会人になりお金を自分で管理するようになってからがその人の今後に大きく変化をかけていくものだと私は感じます。海外で暮らすようになりほとんど現金を使わない人を良く目にしますが、自分さえしっかりしておけばきちんとした考えをもっていれば何の問題もないという事です。クレジットカードが危険ではなく管理できなくなった時の自分の考えが危険なのだと思います。

 

クレジットカードのおすすめは楽天カード

クレジットカードを作るなら楽天カードがおすすめです。得に楽天ショッピングを利用する事が多い人にとってこのカードは持っておくほうがお得になるカードと言えます。
入会金や年会費は一切かからないカードなので、とりあえずクレジットカードを作っておきたいという人も楽天カードを選ぶと良いでしょう。
楽天カードを使うと、楽天スーパーポイントというポイントが貯まります。このポイントは次のお買い物で使うこともできますし、ある程度貯めてから使うのもアリです。実店舗でも使えるお店が増えていっているので、ネットショッピング限定と考えなくて良さそうです。
楽天スーパーポイントは定期的に倍になる日、4倍になる日などがあるので、とにかくポイントが増えやすいです。
どんどん加算されて気が付いたらかなり貯まっていたという人もいます。
還元率も高いので、ポイントがとにかく早く貯まるのです。
使える店舗は、コンビニや飲食店、ドラッグストアなどがあります。今後も増えてくると思われますので要チェックです。
ポイントを電子マネーに変換する事もできます。
楽天はショッピング意外にトラベルのサービスも運営されていますので、そちらでポイントを使うことも貯める事も可能です。旅行に行く人ならあっという間にポイントが貯まるでしょう。うまくいけばポイントだけで旅行に行けてしまうという事もあるかもしれません。早く貯めて使いたい人におすすめなのが楽天のカードです。


ホーム RSS購読 サイトマップ